

少々お疲れ気味?堤さん・・・「プリンセストヨトミ」みました・・・

実は・・・先週の金曜から土曜にかけて主婦業のストライキしちゃいました♪

最近家族のわがままな言動・行動に少々うんざり気味だったので・・・

食事のしたくもせず買い物にもいかずお出かけしちゃえばみんな身にしみるだろうと・・・うふふ!

少しは・・・

思い知れ!!!

何度も携帯に電話かかってきましたが・・・

もちろん・・・

しかと・・・うしし!!!

これで少しは母のありがたみ(子供)妻のありがたみ(ダンナ)娘のありがたみ(おばば)がわかっただろぉ~~

で、お友達と会って「プリンセストヨトミ」をみてきましたぁ~
(ほんとうは突然ではなくちゃんとこの日にいくと計画していたのです、てへ!)

原作にはまったく興味なし!でしたが、堤さんが出ているということと、わたしの好きな「ショムニ」や「HERO」の鈴木映画であること(前回の映画の「HERO」はコケて残念でした)、その演技が注目されている岡田将生くんの演技を見てみたかった、あたりが見にいった動機かなぁ~

でも映画はイマイチ・・・

思うにたぶん・・・内容に共感できなかったっていうのと、堤さんの手抜き演技のせい?

338644view001.jpg
アイスばかり食べていてまったく鬼の調査官に見えない堤さま・・・泣

最近・・・堤さん・・・

ダレてる?・・・疲れている?・・・手抜き演技?

これからもこんな演技ならファンやめちゃうよぉ~泣

やはり、ここら辺でガツンと演技して欲しいものです・・・よろしくお願いします・・・

前回の堤映画の記事はこちら→直球ラブコール!堤映画2本「容疑者Xの献身」「クライマーズ・ハイ」

あ、あとストーリーには???だったところがたくさんあって全然感情移入できませんでした。奇想天外なストーリーという言葉だけでは済まされない細かいところの詰めの甘さが多すぎてゲンナリ。大阪城が赤くなるって?大阪府民がみんなひょうたんでいなくなるって?女装の男の子?新幹線から見える十字架?

おばはんにはさっぱりわかりまへんわぁ

それに旭ゲンズブールっていうネーミング・・・シラケマス・・

で、トドメは父と子の話で感動的に〆たいみたいな・・・

そりゃいくらなんでも無理ってもんですよ・・・

笑えない、泣けない、感動できない、ずっと首をひねっていたMiwakitzでしたぁ~

theme : 最近見た映画
genre : 映画

ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオ・・・

なんかさぁ~←とつぜんため口・・・

最近街散策してなくってぇ~ブログも家のこととか映画のこととかばかり・・・

GWやっとのことで横浜と赤坂に出かけたのに(野暮用でした・・・)、携帯の故障でブログ写真撮れず・・・泣

だからってわけじゃないけど・・・テレビで録画して映画をみていると・・・

ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオの映画頻度が微妙に高いような・・・

で、ちょっと感じたことなんだけど・・・

この2人のデビュー当時からのイメージ・・・

完全に逆転してません?

映画のキャラとは裏腹に、女性問題や暴力問題でゴシップを振りまいていたJ・デップは今では家族イノチのとってもいい家庭人・・・

w970437034-view.jpg

人間ってかわるんだなぁ~

かたやレオナルド・ディカプリオ

「ファミリータイズ」のころはきゃわいいぃ~っていう感じだったのに選ぶ作品ははじめからけっこう硬派!

最近はさらに拍車がかかりがっつり重いものばかり・・・

っていうか精神分裂気味映画が多い

w970445886-view.jpg
あんなにきしゃでかわいかったのに、今じゃこの貫禄!

立て続けに「インセプション」「シャッターアイランド」見て・・・

夢なんだか現実なんだかわからない映画はとうぶんいい・・・ゲンナリです・・・

やっぱりMiwakitzは「ジュリエットからの手紙」みたいのがいいわぁ~

theme : 俳優・男優
genre : 映画

きっとハマる!コラライン♪

最近は映画館にもあまり行けずビデオ屋にもすっかりご無沙汰のMiwakitzですが、新たな策としてWOWOWで映画はカバーしております。リーガエスパニョーラもあることだし・・・なかなか解約できなくって・・・汗

数年前に見たいと思っていた「コララインとボタンの魔女」があったので早速録画してみてみました。

335440view005.jpg

ワタクシもともと同じ監督の「ナイトメアビフォアクリスマス」のファンなので・・・

一度見ただけで・・・

めちゃくちゃ気に入りました!

335440view001.jpg

ちょっと怖いけれどなんかわくわくドキドキします!

皆さんも機会があればぜひどうぞ!

映画は夜中に苦労して見ている最近のMiwakitzでしたぁ~
↑つまらないと5分ともたず爆酔ですから・・・汗

theme : 気になる映画
genre : 映画

ぜったい映画館でみなくっちゃね!

GW間近です♪

やりたいことは山ほどあるけど、意外にそれほどできないんですよね・・・

子供たちにせがまれているので、一度は映画館に足を運ぶ予定ですが・・・

たぶん・・・

「パイレーツオブカリビアン/生命の泉」になるんだろうなぁ~

でもほんとうにGWに狙っていた本命はこっち!!

10102801_Sanctum_00_convert_20110427230754.jpg
Jキャメロン製作の「サンクタム

どこまで神秘の世界に潜入できるのぉ~大画面で身を沈めてみたいですよね!

な、な、なのに・・・

今回の大地震の影響で公開は延期に

「パイレーツオブカリビアン/生命の泉」で寝ちゃいそうな予感のMiwakitzでしたぁ~

theme : 気になる映画
genre : 映画

ひっさびさのお宝映画「17歳の肖像」

がむしゃらに映画を見ていた昔の気分にさせてくれる映画に出会いました♪

このブログで感想を書きたいところですが、なんたって今時間のない生活を強いられているMiwakitzなのでご紹介で終わるのが悔しいところですが、ここ数年見た映画の中ではめちゃくちゃいい!

20100114006fl00006viewrsz150x.jpg
17歳の肖像(原題 AN EDUCATION )

60年代のイギリスそしてイギリス人の憧れの隣国フランス・・・

昔から彼らにとって特別な響きのある自由の匂いのするフランス・・・

プロトコル(コンピューター用語ではなく外交儀礼)の多いイギリスの階級社会の厳しさを痛感させられます。

実は日本も似たような社会なので共感できるところが多いはず!

この映画で青春時代を思い出してね!

見た目は子供頭脳は大人のコナンならぬ、見た目はおばさん頭脳は乙女のMiwakitzでしたぁ~

theme : 最近見た映画
genre : 映画

プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

